
倒壊

踏んだり蹴ったりシリーズです.何が踏んだり蹴ったりなのでしょうか?
私はいつも地面を踏んだり蹴ったりしています.
みなさんも地面を踏んだり蹴ったりしていますか?みなさんは地面に足がつくタイプの人類ですか?それとも頭のほうが地面を這っているタイプの人類ですか?それは人類と言えるのでしょうか?

f:id:Yonosamochi:20161203092947p:plain
これは何もかも消滅した~/Documentsディレクトリの中身です.
あまりにも白いので,かつて世界はこのように真っ白であると考えられていました.あるいは,無とは白でしょうか?それとも黒?そもそもの話が白と黒というのは光が存在しているかそうでないか,あるいはその感覚はわれわれが光を知覚しているがための固有の感覚であり,すべての生物でこうであるとは限りません.
もし宇宙が白と黒,光以外の何かで満ちているとしたら?それはニュートリノのように,直感的である(量子力学なふるまいを無視した文言です)光学的なふるまいとは一線を画するものかもしれません.これはかなり適当であり,そもそも光は粒子と波の両方ですし,クソだるい現象であるので直感的というのは誤解です.
あとニュートリノはあまりにも軽すぎ,そしてビッグバン以前の宇宙から存在していたと考えられています.
よくわかんないですが,確かCOSMOS - A spacetime odyssey -でそんな感じのことを聞きました.要するにうろ覚えです.
私は宇宙物理学屋じゃないし.だったら踏んだり蹴ったりからこんなわけのわかんない話の展開を今すぐやめろ.

白いといえば上記のスクリーンショットですが,iCloud Driveの自動バックアップがあまりにもだるく,オフラインだと閲覧頻度が低いファイルがローカルから削除されるため,それにぶちきれてiCloud Driveの自動バックアップをオフにしたらなぜか削除されてないファイルも全て消えてしまい,発狂してしまいました.正確には~/Desktop~/Documentsの中身が消えた.
だもんで今はAppleにブチ切れながら頑張ってiCloudからファイルをダウンロードしています.
なぜ同期無効にしたら全て消える仕様にしたのでしょうか?それはジョブズにしかわかりません.
彼に会いに行きましょう.それですべてがわかります.本当かな?

広告を非表示にする