読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意味ベクトルに代数的性質が成り立つことの証明

タイトルに意味はなく,ただのプレゼントをくれた方ありがとうございます報告エントリです.
タイトルにつられて来てしまった人は申し訳ありません.お詫びとして,意味ベクトルに代数的性質が成り立つことの証明の資料と論文がありますので,そちらの参照をお願いします.
A Latent Variable Model Approach to PMI-based Word Embeddings(日本語解説PDF)
RAND-WALK: A Latent Variable Model Approach to Word Embeddings
ところで私は別に形態素解析とかやる気ないし,分野外の専門的な話されてもよくわからんし…

坪井多様体

これはそすう氏との本の交換会(誕生日が近いのをいいことに半ば強引に企画した)でやりあったうちの一つで,これは多様体入門です.

宇宙

これはよくわかんなくて,誰が贈ったのかよくわかんないです.
それっぽい人がいることにはいるんですが,よくわかんないので,とりあえずよくわかんない曖昧な人からあれされたという感じで感謝しておきます.たぶん曖昧に感謝したのは人類で私が初めてだと思います.
気分がいいですね.

これはなかひこさんからプレゼントされた円周率と塩です.
最初「塩プレゼントしました」と言われたのでてっきり私は↓が来るのかと思いましたが,良心的でした.さすがです.

私の家でこんなことやられたら親が卒倒しますね.
まぁ平和でよかったですねということです

ガソリン

これはトリップキメすぎてよくわかんない文言になっちゃってる例です.
よくわかんないので,わかりません.
マッドマックス立川極上爆音上映終わっちゃったし、、、

これはラーメンです.

代数的性質

これはえせはら氏から貰っちゃった代数学1で,今はこれを読み進めている状態です.
状態とは,今の私のことです.みなさんは,そうですか?これは小林銅蟲文体のものまねです.好きなので無許可でやっていきます.
ところで私は非線形であることが知られています.

そすう氏から二回目のプレゼントです.これは交換していません.純粋な贈り物です.
これは睡眠改善薬といって,睡眠導入剤のように強い効力はありませんが,風邪薬飲むと眠くなる副作用を利用してなんかそういう感じに仕上げてきたやつです(確かそんな感じだったけど特にエビデンスはない).

グレッグ・イーガンラノベ

これは尾上廉さんからの贈り物です.
「しあわせの理由」という本を送りつけてきたことに悪意を感じたり感じなかったりしますが,そんなことはどうだって良いので,どうでもいいことにします.とにかく感謝祭であり,本棚がうるおいました.本は湿っています?なぜか?

ありがとうございました

誕生日にまともな物品を贈られてきたのは人生で初めてで,でインターネットから送りつけられてきたのでこれはクラウドがなんとかみたいな感じかな?違いますね,すいません.
プレゼントを贈っていただいた方,具体的にはそすうぽよ氏,hiwacc氏,esehara氏,takanakahiko氏,尾上廉さん,曖昧(よくわかんない),ありがとうございました.これらはいつか消費されますが,人生とはそういうものかもしれません.これは口から出まかせです.
あとお祝いの言葉もありがとうございました.私のググり力が低いせいで全部サルベージできなかったので,まとめて省略氏ということにして,省略氏,ありがとうございました.
20歳になりました.