ギークハウスで暮らしてから3ヶ月が経ちました

なぜぼくがギークハウスに住むことになったのか

安いから(家賃3万から4万)
勤務先から近いから

ギークハウスに住んで感じたこと

結構技術力あったり起業するぞ〜と意気込んでいる人が多くて活気がある
同居人が持ち寄った技術書がたくさんある
割りとわいわい楽しい

他人にギークハウスを勧めるかと言われると

NO.
個室があるところは別として(ドミトリーしかないところなので)プライバシーが基本的にない。
それから同居人の質が悪いと一気に最悪な場所になる。
PC蹴られたり、寝床でPC開いてるとオナってると勘違いされたり、謎の説教を食らったりする。
基本的人権が無い。

ギークハウスに住もうと考える人へ

まずシェアハウスを考えてる時点でいろいろ考えた方がいい
まずは壁が薄いと評判のレオパレスにでも住もう!