あなたのための自殺

この記事は自殺・自殺未遂Advent calender 10日目の記事です

様々な自殺がある。それは生きている人間の数だけあるといっても過言ではない。
自殺する動機はもっと多い。星の数だけあるだろう。経営していた町工場が倒産した、進学に失敗した、彼女にフラれた、職に就けなかった、会社をクビにされた、冤罪をかけられて釈放されたはいいもののどこも雇ってくれなかった、家が燃えた、応援していたアイドルが非処女だった…等。
しかし、自殺の動機は余りにも多すぎる。ここで書くには少々余白が足らないし、ひとつ書くだけで本が1冊できてしまう。これはいけない。
そこで私は自殺の方法を書くことにする。この記事ではそのごく一部を紹介する。

首吊り自殺

最もポピュラーである。あまりにも有名なため、説明が不要なぐらいだ。
ここではあまり知られていない、首吊り自殺用の縄の紹介をする。

f:id:Yonosamochi:20141210003415j:plain

あとは縄があれば良い。
また、首吊り自殺といってもいろいろあって、ドアノブとネクタイで首を絞めたり、地面ギリギリに縄の輪っかをぶら下げて眠るように首を絞めるなんてのもある。
このあたりに個性が出るのかもしれない。

ただし、夏場は危険である。自分の死体に大量に蛆が湧く様は、幽霊からみてもぞっとしないだろう。

電車に飛び込む

コレも有名だが、おすすめしない。
親族がいる場合、親族に多額の請求がくるからである。早朝の山手線に飛び込んだ暁には、流れ作業的に一家心中になりかねない。
親族がいない場合は、中央線がおすすめである。

石油をかぶって死ぬ

これはイスラム圏で特に有効である。僧侶の格好をすればより良いだろう。それだけで戦争が起こる可能性がある。うまくいけば教科書に乗るだろう。あなたは人生に絶望してもなお、歴史に名を残す偉業を達成することが可能なのだ。
また、橋の上で焼身自殺も一興。うまくいけば、ほんの一時だけだが、有名人間違いなしだ。
ただし、ニコニコ動画ブルーバックのフリー素材になることを覚悟しておくべきだろう。

リストカットする

甘えるな。

硫化水素で死ぬ

これはおすすめできない。いくつかの理由がある。
まず、非常に苦しい。楽に死ねると思ったら大違いだ。 次に、周りに多大な迷惑をかける。ガムテープでどれだけお風呂場を目張りしたところで、密室になることはほぼ不可能だ。異変に気付いた家族や隣人がうっかり…なんてことも十分にありうる。
別の方法で死ぬことをおすすめしよう。

ISISに入隊する

非常におすすめできる。ただし、どっかの北海道大学の人間のように謎の罪に問われる可能性があるが、安心して欲しい。既に先人がいるため、裁判判例集に載ることは無い。
注意点としては、イスラム圏の言語をしゃべる必要があるし、改宗も必要になる点だ。
それさえクリアできれば、あとは米軍の特殊部隊や、ロシア軍が殺してくれる。

ただ、先人は二人いる。一人は愚かにも失敗してしまったが、もうひとりは無事ISISに入隊でき、そして現在も生きている。必ず死ねるわけではない、ということをお忘れなく。ちなみにそのISISに入隊した人間は、生きる意味を探すため自衛隊に入ったが物足りずISISに入隊したという筋金入りの戦争屋だ。

もしかしたら、生きる意味も見つかるかもしれない。

豆腐の角に高速で頭をぶつける

死ね。

溺死する

おすすめできるが、おすすめできない。
海で死ねることができれば、あとの始末はすべて海の生き物がやってくれる。場所によっては永遠に見つからないだろう。 湖、川で死ぬと、まあどこかに死体が流れ着くわけでもないので、誰かに発見されることを念頭に置くべきだ。
ただし、溺死は非常につらい。呼吸ができないという苦しみが襲ってくるため、確実に死にたいのであれば何か重石を装備しておくことをおすすめする。
どこの海、川、湖で死ぬかは自分で決めると良い。

ビルの屋上から飛び降りる

人間は水風船のような生物で、故に高所から飛び降りた場合真っ赤な花火が一面に広がることになる。非常に綺麗な景色なのだが、当の本人はそれを観測することができないのでだからなんだという話だ。 自殺おすすめスポットは、勿論屋上階に立ち入ることができる高層ビルしかない。なのでそういう意味では限定されがちな自殺方法ではある。ただ、高層マンション住まいなら話は別なのだが、高層マンションに住めるような人間が自殺というのも奇妙な話だ。

自爆する

爆弾の製造方法に詳しくないため、あまり書くことがないことを謝罪する。
そもそも爆弾の種類によっては死ねるかどうかすらあやしい。
ただし、不発弾を見つけた場合はトンカチで信管の部分を殴りまくると運が良ければサクッと死ねるかもしれない。
要するに運である。

偏食

毎日好きなものだけを食べて、病気になって死のう。
毎日エビフライ、毎日ハンバーグ、毎日ポテトフライ、毎日とんかつ。夢の様な生活が続いた後死ねるのだからコレ以上の幸せはないだろう。
欠点としては、確実性に欠けることと毎日好きなモノを好きなだけ食べられる資金が必要なことだ。

好きな人の郵便受けに自分の体のパーツを少しずつ投函していく

最高の愛の形である。最終的にどこかで死ぬのだから、デカイパーツがひとつ残ってしまうことになるが、これをやられた側はもうメロメロだろう。
みなさん、是非実践してみてください。

即身仏

木の皮や木の実を食べることによって命をつなぎ、経を読んだり瞑想をする。まず最も腐敗の原因となる脂肪が燃焼され、次に筋肉が糖として消費され、皮下脂肪が落ちていき水分も少なくなる。生きている間にミイラの状態に体を近づける。生きたまま箱に入りそれを土中に埋めさせ読経をしながら入定した例もあった。この場合、節をぬいた竹で箱と地上を繋ぎ、空気の確保と最低限の通信(行者は読経をしながら鈴を鳴らす。鈴が鳴らなくなった時が入定のときである)を行えるようにした。行者は墓に入る前に漆の茶を飲み嘔吐することによって体の水分を少なくしていたといわれている。 - Wikipedia"即身仏"

人の世の幸福を願い、また輪廻から断ち切るべく、そして仏になるために即身仏になるのもありだ。
俗世に絶望してもなお人々の幸福を祈るのであればうってつけの自殺方法だろう。

押しつぶされる

上から来るぞ、気をつけろ!

工事中に鉄筋コンクリートが落ちてくるなんて事故は最近ではそう聞かない。安全対策が講じられたのだろう。なので、もっと現実的な方法で押しつぶされるべきだ。自動車のスクラッパーにかかるのが良いかもしれない。

第三次世界大戦

たぶん自殺したくなくても死ぬ。

AIDSにかかる

毎日AIDS感染者とセックスして、適当な時にふっと死ねる、夢の様な病原菌は実は都内のソープ嬢がよく持ってたりするそうだ。
ただ、ドブスが出てきた場合その場でドブスソープ嬢をぶっ殺すのもありだ。そして、そんなドブスと一緒に死ぬのは御免だろうから、さっさと逃げて指名手配されて、捕まりそうになったら飛び降り自殺でもするといい。たぶん有名人にはなれるだろう。

オナニー猿になる

オナニーをしまくると死ぬらしい。医学に明るくないのでよくわからないが、30回ぐらいでポックリ逝ってしまうそうだ。
過去にオナニー配信をして、そのままポックリ逝ってしまった少年がいるという。勇気ある行動に敬礼しなければならない。

ロシア政府を挑発する

[検閲されました]

手近な宗教団体に喧嘩を売る

たぶんサリンを持った信者が家に来る。

おわりに

またたくさん、語りきれないぐらいの自殺方法がこの世には存在します。
パラシュートを持たずにフリーフォールとか、自分をSWATに通報したあと突入してくる隊員に抵抗するだとか、熊の剥製をかぶって猟友会の人の目の前に飛び出すとか。
あなたの想像力の広さだけ、自殺方法は存在するのです。
みなさん、人生は楽しかったですか?つらかったですか?
これからの将来に希望を抱いていますか?それとも絶望?
さんざん自殺について私は書きましたが、僕たちは生きるべきなのです。自殺は最後の手段なのです。その最後の手段を使う日が来ないよう、生きるべきなのです。
生きてください。
以上